2008年05月03日

雨とグリーン。

 5月です。新緑の季節です。
 過ごしやすいね。この頃は。
 
 先日、とあるカフェにいたら、雨が降り出した。
 窓の外には、新緑の木々がたくさんあって、
 それが雨に濡れている。
 しばらく、ぼーーーと眺めていたけど、全く飽きなかった。
 なんだか、とっても綺麗だったんだよなあ。
 雨と、新緑の木々の組み合わせがいいのよー。
 だれがなんと言おうと、いいのよー。
 潤っているなあと実感できたのよー。
 うん。

 さて。
 監査法人な日々。
 毎日、監査やってます。
 4月5月は、超繁忙期とかって言ってるわりに、
 自分のまわりは、意外と静か。
 たんたんと、粛々と、与えられた仕事をこなしている感じ
 ではある。
 主査と呼ばれる現場リーダーは、さすがに忙しそう。
 あーだ、こーだ、会社の人と話したり、僕らチームメンバーを
 まとめあげたり、やることは山ほどあるね、あれは。
 力不足で代わってあげられないのが、残念。
 でも、まあ、チーム一丸となって、監査報告書を作る
 過程は、けっこうドラマチックではある。地味だけど。

 で、お知らせ。
 当ブログ「Hello,CPA!!」なのですが、今までの、
 「07会計士受験ブログ」から「08会計士修了考査受験ブログ」 
 へとリニューアルすることにしました。
 昨年、なんとか会計士試験をパスいたしまして、目的も
 達成したことだし、そろそろブログも終わりかなーとは思って
 いたのです。
 ですが、ヒョンなことから、今年の12月に、本当の公認会計士と
 なるために、パスしなければならない試験「修了考査」を
 受けられるかもしれないという運びになり(詳細は、また
 今度)、「Hello,CPA!!」を消滅させるのも、さみしいじゃ
 ないかー!という個人的思い入れもあったりして、
 続けちゃおうじゃないのー。と、夜の多摩川を見ながら
 決めたわけです。

 というわけで、これから「Hello,CPA!!」は、「08会計士
 修了考査受験ブログ」として、再スタート。
 修了試験までの道のりをお伝えします。何が起こるのでしょうか。
 会計士試験に比べると、受験者は非常に少ないので、とっても
 ニッチなブログになりそう。
 でもですね、それはそれで、いいのですよ。ニッチは
 ニッチなりの美しさとこだわりがあるのですよ。
 その辺を、ブログに表現したいと思ってます。(いいよ、
 そんなの。)

 どうか、皆様よろしくお願い致します。
 
 
 


 
 
posted by hide at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
修了考査、とても興味があります。期待してます!
Posted by KOPA at 2008年05月08日 10:12
>KOPAさん
お久しぶりです。
お元気ですか?
期待に応えられるよう、
頑張りますね。
更新もなるべく小まめに行います!
Posted by hide at 2008年05月08日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95450372

この記事へのトラックバック
×

