2008年03月30日

サクラが咲いて、春の風が吹いている。

 咲いたね、桜。
 わーと、街中が鮮やか。
 とりあえず、何も考えず見上げてる日々。
 最近は、なぜか、冬の間に春の訪れを告げる梅の花の方が
 好きだったりするわけだけど、やはり桜の美しさはいい。
 わっと咲いて、わっと散るという儚き花だけに、
 ぐぐっときたりしているのだと思う。
 まあ、しばらくサクラの日々。
 あまり、物事深く考えないよ。というような気持ち。

 この3月は、監査法人の仕事はそんなに忙しくなかったが、
 補習所対応がやたらと忙しかった。
 なんだか知らないが、会計士協会主催の合宿(富士山の麓で
 ビジネスゲームを延々とやる)や、考査(期末試験みたいな
 もの、全5回プラス1回。1位になると賞金がでる)
 通常の授業などが立て続けに実施された。
 真面目な僕は、いちいち、それにつきあっていたので
 (他の人もつきあってるのだけど)気分的に疲れた。
 まあ、しかし、気忙しい生活だったわけだけど、なんとなく
 鍛えられた感はあり、それなりに楽しいものでもあったので、
 よかよかという心持ち。
 4月からは、そうねえ、ちょっと落ち着いた感を出しつつ、
 確実に前に進みたいっす。まあ、あまり深くは考えていない
 のだけど。
 
 でもって、TAC春の全答練は、滞りなく終わったようですね。
 受験された方々、お疲れ様でした。
 本試験まで、後、わずかです。僕が言うのも、あれですが、
 残された時間、どれだけ真面目に試験と向き合えるかが
 勝負だと思います。残された時間を、無駄にせず、ひとつ
 ひとつの論点を丁寧に自分のものにして下さい。
 
 
 明日は、暖かくなるのかね。せっかく桜が咲いたのに
 雨だし、寒いし。
 まあ、それはそれでいいのか。
 そのへんは、成るようにしか成らないからなあ。
 寒雨桜。
 
 
 
 
 
 
posted by hide at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91650065

この記事へのトラックバック
×

