2009年08月07日

広がるぼやけた空の向こうに。

 夏。

 今年の3月に公認会計士修了考査にパスし、
 先日、ようやくその登録通知が届きました。
 なんでも、国の公認会計士名簿に登録されたとのこと。
 これで、ようやく「私は、公認会計士でございます」と世間に
 言えるわけです。
 って、あえて言いませんが。
 実際、私の会計士としての腕は、客観的に見て、まだまだ。
 とても、「公認会計士の私が言うのだから、間違い
 ございませんよ、部長」
 などとは言えるレベルではない。
 税理士時代から数えると、随分と長くこの業界にいるけど、
 次々と新しい展開がやってきて、めまぐるしく変わる。
 じゃあ、一体いつ一人前になるのか?と思うのだが、
 きっと終わりはないような気がするなあ。

 あまり生活に変化はないけど、新しいステージであることは
 間違いない。
 果たして、会計士人生に愛と夢と希望と浪漫があるのだろうか。
 これまでの経過だと、あまり愛と夢と希望と浪漫は感じて 
 ないけども。
 まあ、いいか。


 8月は、仕事がほとんどない。


posted by hide at 09:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/accountant/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/accountant/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
lHpeh5zL
Posted by sirube at 2009年08月07日 16:16
おめでとうございます。
私、公認会計士を目指す派遣OLでございます。
もう若くはないし、実務経験もまったくないですが、会計士になります。もうそう決まっているんです。

hideさんのブログが面白くて何度も読み返してしまいます。
そしていつもちょっぴり物悲しくなるのはなぜなんでしょうか。
リアルタイムで読めなかったのが残念といえば残念です。

会計士の中にもこんなに文才のある人がいるんだなあと思うと、すごく幸せな気持ちになります。
会計士受験ブログは数あれど、こんなに惹かれるのは2つだけです、いまんとこ。
どうかブログ一生続けてください。お願いします。
Posted by とっくり at 2009年08月09日 22:30
>sirubeさん
リンクのお誘い、ありがとうございます。
早速、登録させていただきました。
よろしくお願いいたします。

Posted by hide at 2009年08月11日 08:43
>とっくりさん
はじめして。
会計士をめざすんですね。けっこう大変なことが多いですけど、「必ず合格する」という信念があれば、道は拓けます。頑張ってくださいね。
「Hello,CPA!!」ほめていただきありがとうございます。もの悲しいのは、多分私の性格が出てるんでしょうね。
で、まあ、会計士になったということで、ブログ的には、ひと段落したので、そろそろ最終回も近いなあと感じてたのですですが、どうしましょうかね。


Posted by hide at 2009年08月11日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。