2009年03月10日

青空の記憶。

 春だぜ!などと喜んでいたら、
 ここのところ、いきなり冬のような寒さ。
 まったく、ままならない。
 まさに、人生のよう。
 幸せの後に、ピンチ。ピンチの後に、幸せ。
 その繰り返しねえ。
 実によくできてる。

 とかなんとか言いながら
 3月上旬も終わり。
 いよいよ明後日、修了考査の結果発表。
 うーん、嫌だなあ。
 この待ち時間は嫌だなあ。
 胸が苦しい感じがして、とても嫌だなあ。
 なんとも落ち着かない感じがして、嫌だなあ。
 まったく、結果発表ってのはいつになっても
 緊張するのね。
 けど、淡々とした日常の中で、すぐにその朝は来る。
 もう結果は出てるんだし、ジタバタしても
 はじまらない。毎度のことなのに、そんなことを
 いつも、忘れてしまう。

 その朝は、どんな景色だろう。
 きっと晴れてるはず。
 青空のような気持ちになってきた。
 

 

 

 

 

  
 
 
 
 
 
 
posted by hide at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115407065

この記事へのトラックバック
×

