2009年01月11日

幻覚の行方。

 丑だ、恐慌だ、一年の初めだと、気合入れて
 仕事に臨んだのはいいのだけど、
 2日目で、風邪をひいた。
 すぐ治るだろうと、たかをくくってたのが
 まずかったのか、その後、週末まで
 ずーーーと、咳、胸の痛み、悪寒、熱、鼻水、幻覚などの
 風邪のフルコースに攻められ続けた。
 幸い事務所勤務だったのでなんとかしのげたけど、
 クライアント先だったら、まずかったなあ。
 途中、食欲が全くなくなり、水くらいしか受け付けない日
 があったが、回復してきて「食事がしたい!」と心が叫んだ時
 には、なんというか生きていることがシンプルにうれしく
 なったよね。
 毎度のことですけど、病気してみて健康のありがたさがわかる。
 体調管理には、今まで以上に気をつけなければならない歳に
 なってきたんだと思う。

 今週は一応なんとか事務所で自分の
 仕事はこなしたつもりだけど、後はグダグダ。
 普通なら休むべきなんだが、有給がないので
 根性で出社。心配するのは、会社の皆さんに
 伝染してないかってこと。
 当然マスクマンだけど、ウィルスって、訳分からないし。
 
 というわけで、2009年。初っ端がこうなので、
 順風満帆とはいかないのだろう。
 たかをくくってると、容赦なくひっくり返されるのだろう。
 気をつけよう。(と、風邪と人生の関連付け)
 

 どうでも、いいから頑張れよ。

 
 
 
posted by hide at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112476375

この記事へのトラックバック
×

