2008年12月07日

町田ミロンガ。

 今週は、1日だけ渋谷方面に出かけて、
 後は、町田で勉強してました。
 
 どうにもこうにもやることが沢山あり、
 なかなか先が見えない状態。
 会計学は、実務指針の内容がやたら細かく
 「知るかボケえ」的な心持ちになるし、
 租税は、範囲が広すぎて「イヤンイヤン」と
 思うし、
 監査は、出題が実務チックで「知りません、そんなの」
 って感じだし、
 経営は、まだ手をつけてないし、職業倫理に至っては、
 勉強の仕方が分からん。
 まあ、そうは言っても少しづつだけど前進している感は
 ある。
 結局、テキストをつぶして、問題を解き、
 再びテキストに戻る、という黄金サイクルを繰り返す
 しかないわけだけど、その単調なリズムにも慣れてきた。
 もう少し頑張れば、ちょっと明かりが見えてくるかも
 しれない。
 

 町田には、小田急デパートがある。このデパートの
 屋上からの景色は、多摩丘陵や丹沢山地が見渡せて
 意外といい。
 先日、勉強に疲れた夕暮れ時「じゃ、景色でも眺めに行くか」
 と、買い物客でもないのに、小田急デパート屋上へ向かった。
 すると、屋上には、一眼レフカメラをもったおじいさんが
 1人いて、丹沢方面の写真をパシャパシャ撮っていた。
 僕としては、なんとなく仲間に出会った気持ちで、ちょっと
 だけ、うれしかったなあ。
 で、僕は僕で、景色を眺め、いろいろ想いつつ、気分を
 転換し、またTACに戻っていったのでした。

 来週からは、答練をキッチリ解こう。
 解けるかしら。
  
 
 
 
  
 
 
 
 
posted by hide at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。