2008年10月19日

そのリズムで。

 さてさて、10月も、もう下旬。
 08修了考査に向け、着々と準備が進んでいる。
 と思いきや、そんなでもない今日この頃。
 後、2ヶ月で本番なのですが、イマイチ現実感がない。
 後、2ヶ月でクリスマス、もしくはお正月。ってのと
 同じくらい現実感がない。
 どうしたのでしょう。
 ちょっと困ったなあ。

 最近の勉強としては、TAC講義の拝聴が中心。
 メニューは、租税法24回、会計学18回、監査論6回、
 経営学が5回。
 で、1回の講義時間が、大体2時間30分。
 単純な掛け算で、7,950分。
 けっこうなボリュームじゃないの。
 すでに、9割方消化したのけど、この時期にまだ
 すべて終わってない。
 前回も書いたけど、TAC答練もスタートしている。
 あれも、これも、それもってな感じで、
 かなり、劣勢的な戦い。
 ヤバイ。

 基本的に、朝、仕事に行く前に、往査先の近くの
 コーヒーショップで勉強している。
 日本橋、九段下、三田、銀座、六本木など、いろいろな
 街で勉強するのだが、これがけっこう楽しい。
 六本木なんかでは、朝だってのにまだ酔っぱらっている
 大人もしくは外国人がいる傍ら、女子学生が凛とした
 風情で登校していたり、九段下のスターバックスでは、
 2階席にいる全員がおじさんで、しかも皆、熱心に
 勉強している風だったこともあり、朝のひと時でも
 意外と街のカラーを感じることができる。
 まあ、そんな中で、ちょこちょこ勉強しているのだが、
 このままでは、ちょこちょことしたまま本番だ。
 街の雰囲気がいい。などと言ってる場合ではないのだ。
 

 前回の修了考査の合格率は、確か7割。
 なーんだ、それなら簡単やん!と思うかもしれないが、
 ある程度は勉強して、ある程度は解答用紙を埋めないと
 絶対パスできない。
 現に落ちてる先輩もいる。
 プレッシャーは、そんなに軽くない。
 
 が、どーも、調子があがらないんだよなあ。
 リズムが単調のままなんだよなあ。
 ほほほほほ。
posted by hide at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会社からだよーー。
リズムが単調なら飲みに行こう!

連絡ちょうだい。
あわせるよ♪
Posted by とら at 2008年10月20日 17:59
>とらさん
連絡遅れて、ごめんなさい。
なんだかんだで、
11月位になってしまうだろうか。
連絡します!
Posted by hide at 2008年10月22日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

