2008年09月29日

時が止まる瞬間。

 雨。ここのところ肌寒い。
 
 結局、補習所の単位発表は、10月下旬頃になるらしい。
 シビレをきらして、協会に電話した私なのだが、
 「なんせ、担当の先生が忙しいらしく、まだ採点
 終わってないみたいなんですよー」との言葉に、
 かなり落胆した。
 忙しくて、採点できないのなら、仕方ないかあ。と
 静かにつぶやいて、市ヶ谷駅から総武線に乗るのでした。
 って、オイ。
 前回も書いたけど、論文の提出期限が7月31日。で、短縮組の
 人数は、だいたい60名位。採点は、そーんなに時間がかかる
 ものなのかあ?
 おそらくは、担当の先生の怠惰。
 おそらくは、担当の先生の怠慢。
 優先順位、低いのねえ。

 まあ、こんなに待ち焦がれているのは、私だけで、
 他の補習生の皆さんは、おそらく泰然自若。
 単位がとれないことなど、夢にも思わず勉強に
 邁進していることだろう。
 だから、私も「単位がきちんと取れて、確実に次の段階
 が見えてから、気持ちを新たに勉強に勤しもう!」などと
 甘ったれたこと言ってないで、単位がとれてる前提で、
 どんどん勉強せねばならん。

 本試験まで、もう3ヶ月きっている。
 ここのところの時の流れの速さからいって、
 あっという間に試験当日はやってきそう。

 まったく、せわしない。

 
 
 
 
posted by hide at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気?

こちらは、また倒れちゃったよ。

9月半ばに倒れて、4週間の療養生活・・
なんて、仕事以外は何をしてもいいので、資格取得の勉強やら、テニス、ジョギング等やってます。
20日には復帰するんだけどね・・・

最近は パットメッセニー、ジャコパステリアス・・等を聞いてます。
今まで、聞く余裕がなかったので・・やっと聞く余裕ができたて感じかな・・(笑)。

倒れるのも悪くないよ(笑)
今は自分の好きなことをやっている贅沢な時。疲れたときは休みましょう(笑)。

では。
Posted by とら at 2008年10月07日 19:06
>とらさん

まったくー、大丈夫ですか?
無理しすぎなんだよなあ。
健康には、くれぐれも気をつかってくださいよ。

パットメッセニー・・・・ジャコ・・・まーた、渋い音楽聴いてますね。
ジャズの人達かしら?

体調よくなったら飲みましょう!
Posted by hide at 2008年10月09日 12:45
仕事以外のことは大丈夫です(笑)。
お酒飲んでます。

自分では無理しないようにしてたんだけどね・・。周囲の状況が許してくれなかったよ。

今回は身の危険を感じて、自分から精神科の先生と相談してストップしました。このまま働いていたら、死に対する感覚が麻痺して自殺等もありえたらしい・・・。
まーー自分はそんなに価値のある人間ではないと思ってるけど(笑)。

身の危険を感じたら逃げましょう♪




Posted by とら at 2008年10月11日 04:44
>とらさん
とりあえず、近いうちに新宿行きましょう。
三丁目あたり。いつものところ。
Posted by hide at 2008年10月14日 23:14
へい(笑)。
Posted by とら at 2008年10月16日 07:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107334606

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。