2008年09月15日

名月。

 9月も中旬。

 最近は、仕事帰りに時間があると渋谷TACに行く。
 昨年までは、毎日のように通っていたところだ。
 渋谷駅の雑踏をぬけ、TACへ行く間には、
 それなりに雰囲気のある飲み屋が軒を連ねているのだが、
 昨年は、合格したら、このあたりで飲みまくってやるぜ!などと
 右45度、斜め目線で思っていた。けど、いざパスしてみると
 意外と行く気が起こらない。
 考えてみれば、どこにでもあるような飲み屋だし、あの頃は、
 そういう軽いストイックな気持ちが、モチベーションと化して
 いたんだよなあ。
 で、今回も、宵の華やかなムードの中を、スルスルすりぬけて、
 TAC渋谷に行き、修了考査対策の講義(経営実務、渡辺先生)
 なんぞを、フムフムフムフムと聴いた。
 合格したってのに、以前とあまり変わらない状況。
 彩りもなく、単調。
 まあ、これでいいのだ。
 
 そろそろ、補習所の単位取得について最終結果が発表される。
 協会は、9月16日までに、補習所のホームページで
 発表すると言っているのだが、もしかしたら、
 考査の採点が終わって、若干早く公表されるのではないかと、
 暇があれば、ホームページを開いて、確認している日々。
 せっかちだってーの。
 これで、いい結果が出れば、いよいよ修了考査。
 なんだかんだ言って、受験資格がないと本腰は入れられない。
 もし、仮にダメならどうなるか?その時は、来年受験だが、
 それは、ちょっと、考えられない。嫌やあー。

 昨日は、中秋の名月。
 ほんのつかの間だけど、名月を見上げた。
 日経新聞に書いてあったが、満月の状態ってのは、一瞬であり、
 月は常に満ち欠けを繰り返しているんだそうな。
 言われてみれば、そうなんだろうけど、それはそれで、
 僕なりに、新しい発見もあったのでした。
posted by hide at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106611236

この記事へのトラックバック
×

