2009年07月04日

梅雨空と晴れた空

 7月4日。
 気がつけば、初夏。
 あいもかわらず、時の流れが早い。
 前回のブログ更新から、あれよあれよと、
 監査の繁忙期に突入し、その後ズルズルと
 忙しさが続き、今日となってしまいました。
 それにしても、3ヶ月以上も、ブログを
 更新しなかったのは、今回が初めて。
 いかんではないか。
 良くないではないか。
 例え、ブログ世界の端に位置する「Hello,CPA!!」とはいえ、
 放置はよくない。
 それなりに、アナウンスとかしておくべきなんだろう。
 
 というわけで、謝ります。ごめんなさい。

 さて、まあ、この3ヶ月、人並みにいろいろありました。
 会社では、期末監査をガリガリやり、出会いと別れがあり、
 研修を企画したりと、基本的に組織の歯車。
 最近は、経済環境の悪化に連動して、監査法人内でも、事務用品を
 節約しろ、カラーコピーはダメ、休日は出勤するななどと
 大事なことではあるんだけど、どこか元気をなくす方策
 が次々と取り入れられてて、これからどうなるんだ?!と
 皆、漠然と不安に包まれている感はある。
 
 個人的には、ライブに行ったり、江ノ島に行ったり、コーヒー
 ゼリーを食べたりして、基本的には感動の日々。
 で、修了考査の合格を受けて、
 公認会計士の登録申請を、先日済ませました。
 提出しなければならない書類は、けっこうあって、非常に
 めんどくさかったのだけど、合格証書の写しやら、
 補習所の修了証書の写しやらを眺めていると、
 私もそれなりに頑張ったのだと、自画自賛的な気分には
 なりました(まだまだなのだけど)。
 申請書類は提出したのだけど、今度は、その審査があって
 手続きが完了するのは、8月初旬頃になる予定。
 このあたりの時間は、のんびりしているよなあ。

 
 もうすぐ七夕。
 商店街の七夕飾りも、風流だなあと思う今日この頃。
 今年は、晴れるかな。
 
 
 
  
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
posted by hide at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

